手作りバックの注意点

幼稚園で通園する時に使う手作りバックを手作りされる注意点を紹介したいと思います。

◆生地選び
キルティング生地が多いです。
でもキルティングは厚くなるので、ミシンで縫うのは大変になります。
キャラクター
キャラクターにすると、近くの手芸店だと同じ柄の子が多かったりして、子供が間違えちゃうことがあります。
その場合は、デザインを工夫してみたほうがいいです
人気キャラクター
男の子だと、トーマス・トミカなど
女の子だと、アンパンマン・ハムたろう・など
年少さんのうちは喜んで使いますが、年長さんになったら嫌がるかも・・・
《おススメ》
無地やチエック柄にワッペンをつけたら、目立っていいですよ。
色は、汚れるので濃い色がいいですよ〜


◆レッスンバックのサイズ
幅40cm×高さ30cm(マチは2cmくらい)
もち手32cmくらい
あんまり大きいと年少さんには引きずるようになります。
逆に小さいと、大きい絵本が入らなくなるのでこのくらいがベストかな

◆ポイント
もち手のところは取れやすいのでしっかり縫いましょう。
もち手が一番駄目になりやすいのでテープを使うのが良いかも。


◆上履き入れのサイズ
幅18cm×高さ25cm
あんまり小さいとくつが入らなくなるし入れにくいです。

◆ポイント
年少さんにはDカンに通すのが難しいので、巾着タイプにするとよいかも

《購入するなら》
生地は90cm幅で80cmあればできると思います。でも、柄の向きもあるので、それに合わせて購入してみてください。

生地をえらぶなら
手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】
キャラクター生地や子供向けの生地がたくさんそろってます。
今なら、2100円以上お買い上げなら、全国一律で送料無料です
手芸店ではあまり見かけない、ふたりはプリキュアやムシキングのワッペンやボタンまでありますよ。

楽天市場から手作りバックを紹介します
楽天市場内で使えばポイントが2倍になる「楽天カード」が誕生しました。
キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
入会金・年会費はもちろん永年無料です。
□■楽天カード入会キャンペーン第3弾■□
入会された方は抽選でiPod nano等をプレゼント!
手芸のピロル
レッスンバック
1200円
レッスンバック・ハート・キャット
【一坪ショップ】
はなしのぶ
連絡帳入れ
うわ靴入れ
1600円
連絡帳入れ&上履き入れ3


250円でぜ〜んぶ作れちゃうお得な本★07わくわく入園準備グッズ
ぽちっとお願いします→人気ブログランキングを見る

入園 

▲はじめての幼稚園ママデビュー!!▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。