幼稚園入園までのママの心配事その2

幼稚園に入園までにひとりで、いろいろ出来るよう生活習慣を身につけなければいけません。

これからがファイト!!です。

幼稚園入園までのママの心配事・その2

おしっこができるかな?

理想のオムツはずれ「トイレトレーニングの悩みごとキッパリ解決法!」
しまじろうでは、DVDでしまじろうがちゃんとひとりでトイレでおしっこします。子供はしまじろうができるなら自分もと自然にできるようになります。
↓↓↓
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

幼稚園に入園する前の最初の関門はおむつがはずれること!!ではないでしょうか?

「おむつがまだ外れていない」

「おもらしが心配」

とママの心配も多いです。

入園までにどうすればいいでしょうか?

入園までまだ時間はあります。子供の成長は急に進むことが多いです。今までできなかったことが明日にはきゅうにできるようになっているということが多々あります。

「おしっこ」もそうです。

一生懸命、トイレトレーニングをしている時は失敗ばかりしていて、気長に待とうとおもったら、急に完璧にできるようになったりするものです。

幼稚園に入るのだからと何が何でもと無理やりおむつをはずそうとしてプレッシャーをかけたりしないください。

逆効果になる可能性があります。

また

家庭の洋式トイレはできるけど、外出先の和式トイレはできないというお子さんもおおいと思います。

我が家もそうでした。

あせらず、買い物にいく度に練習することで自然にできるようになりました。

特に男の子はたったままおしっこをしなければいけませんので、これも練習が必要になってきますね!

入園までに

「おしっこ」と言えれば立派です!!しっかりほめてあげてください。

失敗しても怒らず、あせらずが一番の近道になると思います。
理想のオムツはずれ「トイレトレーニングの悩みごとキッパリ解決法!」

幼稚園は「なんでもできる」の集団ではありません。
泣いてばかりいる子、
ひとりでトイレに行けない子、
くつがはくことができない子、
スプーンやフォークで食べられない子、
この「できない」ことが2〜3年のうちに「できる」に変わるのです。
子供が幼稚園はたのしいところだよと思えることが一番大切だと思います

幼稚園のことなら
ここに書き込んでみてください。いろんな幼稚園の情報がわかります。
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
情報をみるためには会員登録が必要ですが、しまじろうでおなじみのベネッセが運営されているので安心です

しまじろうが幼稚園に入園前に準備できるようにチャレンジします。
自分に重ね合わせて子供も一緒に学べます。
↓↓↓
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

ぽちっとお願いします→人気ブログランキングを見る

入園 

▲はじめての幼稚園ママデビュー!!▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。