幼稚園バスが事故?!

東京都で、小学校1年生の男児が幼稚園の送迎バスにひかれ、死亡した事件がありました。
バスの運転手は男の子に「全く気付かなかった」と話しいるそうです。男の子は付近の道路脇にしゃがんでおり、バスの左前輪で巻きこんでしまったようです。

かわいそうですよね。

私も車の運転をするので、ほんと子供には注意しないといけないなと思います。

うちの子が通っていた幼稚園でもどきどき、幼稚園バスが接触事故を起こしていました。

バスのお迎えをまっていたら、30分すぎてもまったく、こないのでどうしたのかな?と思ったら
バスが事故を起こしたらしいよ。とお友達から話をきいたことがあります。

幼稚園のほうに直接「今日はどうしたのですか?」
ときいたら、幼稚園側からは
「ちょっと」
と話をにごすのです。

園長から言わないようにと命令がでていたようです。

幼稚園では、そういう隠す事情がたくさんあります。
たとえば

・バスが事故した
・園児がケガをした
・先生がやめた

親たちにはバレているのですが、幼稚園側としてはあえて好評しないことが多いです。

とにかく、幼稚園のバスは子供の命を預けてますので、遅れてもいいので安全運転でお願いしたいものですねダッシュ(走り出すさま)



幼稚園の情報なら
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク に聞いてみてください。私も会員に入っています。情報をみるには会員登録が必要です。しまじろうでおなじみのベネッセが運営されていますので安心です。

うちも利用していますひらめき
しまじろうが幼稚園に入園前に準備できるようにチャレンジします。
自分に重ね合わせて子供も一緒に学べます。
↓↓↓
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ


幼稚園の一日は?
3年間で子どもはどう変わる?
制服ってどんなの?
行事の実態は?
ママたちの送迎服は?
子どもが「幼稚園に行きたくない」と言ったら?
ママ関係でモメごとがあったら?
先生に不満があるときは?
全国の幼稚園ママが激白する爆笑・幼稚園サバイバル。
↓↓↓
幼稚園ママ必勝講座

毎日準備がやりやすいように幼稚園専用のコーナーをお家に作ると便利だと思います。
↓↓↓

 

入園式の服装に困ったら
上品きれいに決めたい 入学、卒業式スーツ特集

入園祝いにどうですか?
e87.com
↓↓↓
  iconicon

ぽちっとお願いします→人気ブログランキングを見る

入園 

▲はじめての幼稚園ママデビュー!!▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。