買って良かった入園グッズとは?

幼稚園の入園までもう少しになりましたね。
幼稚園入園グッズはそろいましたか?後悔しない幼稚園グッズ選びを紹介します。

幼稚園グッズは幼稚園によってちがいますので、入園説明会でよく聞いたり、先輩ママから意見をきいた上で準備しましょう。

近くに先輩ママがいないママは?
↓↓↓
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク に聞いてみてください。
私も会員に入っています。情報をみるには会員登録が必要ですが、しまじろうでおなじみのベネッセが運営されていますので安心です。
同じ幼稚園の先輩ママからの情報も聞けますよ。

幼稚園の入園グッズに買って良かった花まるグッズを紹介します。

◎入園グッズを収納するカラーBOX


持ち物を自分で準備したり片付けたり、できる場所があれば自分でできるようになります。
ハンカチやティッシュなども自分で手の届く場所にあると自分で用意できます。

◎お名前シール
オーダーから20日くらいかかります。
お名前シールグッズ
今ならしまじろうのベネッセのこどもちゃれんじで「入園おめでとうキャンペーン」で「お名前シール」が無料でもらえます。しまじろうのイラストがついたお名前シールでかわいいです。
「家庭での入園準備がわかる本」(入園後の生活や、入園までに何をしておいたらいいかなど、写真やイラストつきでわかりやすく説明。先輩保護者の声や専門家の先生からのアドバイス等、親子が笑顔で入園式を迎えられるヒントがいっぱい!)を申込者全員にプレゼントされますのでお得です。
申し込みはこちらから↓↓↓
https://wuf.benesse.ne.jp/forms/hf19f5bf87/form.php

申し込みは3/15まです。お早めに〜

自分のものの目印にべんりです。
リボンやボタン、ネームテープがいろいろあります

うちも利用しています。
しまじろうが幼稚園に入園前に準備できるようにチャレンジします。
自分に重ね合わせて子供も一緒に学べます。
↓↓↓
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

◎お名前スタンプ

最近使っている人が多いんですが、名前つけできるハンコがあるんです。紙はもちろん、布や木にもペタペタと押せるはんこで、新学期や新入園時にたくさん名前をつけなければいけないときに便利です。
コツは、インクがかわくとつきにくくなるので、名前付けはいっぺんに済ませてしまうことだそうです。

◎プリント類を整理するクリアファイルやコルクシート
昔ながらのファイルでも便利です。ばらばらするので穴あけパンチでまとめましょう。
プリントは一年くらいはとっておいたほうが便利です。一年前は何が必要だったかな?なんて、覚えてなかったりするので、プリントで確認するといいですよ〜

◎ベンチコート
軽い、安い、あったかい、寒い日の送り迎えに重宝しました!

◎おかざりの小道具
弁当のすき間をうめるのに便利でした。キャラクターのケーキを注文したときについてくるピックなどは子供が大喜びしました。


入園式の服装に困ったら
上品きれいに決めたい 入学、卒業式スーツ特集



ぽちっとお願いします→人気ブログランキングを見る

入園 

▲はじめての幼稚園ママデビュー!!▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。