失敗だった幼稚園グッズ

今回は失敗だった幼稚園グッズを紹介します。

幼稚園グッズは幼稚園によってちがいますので、入園説明会でよく聞いたり、先輩ママから意見をきいた上で準備しましょう。

近くに先輩ママがいないママは?
↓↓↓
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク に聞いてみてください。
私も会員に入っています。情報をみるには会員登録が必要ですが、しまじろうでおなじみのベネッセが運営されていますので安心です。
同じ幼稚園の先輩ママからの情報も聞けますよ。

幼稚園の入園グッズに買って失敗だったグッズを紹介します。

×ポールスタンド


あるとついついごちゃごちゃかけてしまい不安定になって倒れてしまうので危険です。
子供がひとりでかけるには手が届かなかったりするので、あまり実用的でもありません。
壁にフックをつけてあげるほうがいいかもしれません。


×傘
ワンタッチの傘、大きい傘、とんがっている傘は×です。

ふりまわしたり、開いたりしたときにお友達にケガをさせる危険があります。
傘は基本的には幼稚園には置きません。危険物だからですかね〜
送り迎えのときにママが持っていき持ってかえるようになります。

でも、こどもってどうしてあんなに傘で遊ぶのでしょうか?
うちの子の傘は、いっつも曲がっていたり、先が壊れていたりするんです。
どんな使い方をしているの?っていっつも怒るんですが・・・・・

×箸。フォーク。スプーンの三点セットの箸いれ
うちの子が通った幼稚園では、×なんです。理由は開け閉めや入れるのがたいへんだから・・・

ぽちっとお願いします→人気ブログランキングを見る

入園 

▲はじめての幼稚園ママデビュー!!▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。