幼稚園の時間に間に合わせるノウハウ

幼稚園の入園式無事に終わりました。

が、

幼稚園通学の親子の戦いが待っています

今までは、朝は用事がないかぎり好きなだけ寝かせていたのですが、幼稚園に行くという日課が出来てしまいました。

朝の仕度が大変です

子供に幼稚園に遅れるから早く仕度しようという、時間の感覚はありません。
のろのろするわが子にイライラするだけで、朝から怒ってばかりになってしまいます。
朝から怒られながらいく幼稚園は楽しいわけがありません。

せっかく幼稚園に通うことになったのですから、楽しい一日を過ごさせてあげましょう!!

幼稚園の時間に合わせる朝の仕度のノウハウを伝授しましょう
これは幼稚園に限らず、小学生の朝の準備にも使えます。

時計朝、することを少なくしておく。
 準備するもの(持っていくものとか提出物は)前の日にセット
 着る服、くつしたも迷う子は前の日にセットしておけば楽々〜
 朝ご飯は手づかみで食べやすいものを用意

時計朝、起きてから登園までの順番をきめておく
 起床→おしっこ→食事→洗面→着替え→トイレ→出発
 何時までに着替えを済ませるなど具体的に目標をたてると、なお良い!

時計テレビはつけない
 テレビに見入ってしまうと手がとまってしまうので、つまらない番組をつけておく

時計ゲーム感覚にする
 着替えは、ママと競争とか。。

時計とにかく、早く起こす
 人は起きてもすぐにスイッチが入らないため、子供ならなおさらです。

まだまだ、幼稚園生活を楽しいものにするノウハウをしりたいなら?
↓↓↓
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク に聞いてみてください。
私も会員に入っています。情報をみるには会員登録が必要ですが、しまじろうでおなじみのベネッセが運営されていますので安心です。
同じ幼稚園の先輩ママからの情報も聞けますよ。


電波時計は時間をあわせなくて済むのでべんりですよ
ぽちっとお願いします→人気ブログランキングを見る

入園 

▲はじめての幼稚園ママデビュー!!▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。